<< イチョウ葉エキスは何にいいのかな | main | もう少し夏でもいいかな >>

なんだかワキガのけがあるな

JUGEMテーマ:スキンケア 
どうも最近のじめっとした気候のせいかと思ってましたが、なんだか体のニオイが気になるのです。特に脇なんかは顕著ですね。当然お風呂に入ればすっきりしますが、朝はまあ大丈夫として、昼頃からはもう大変です。これがワキガというものなのか分かりませんが、何かでケアしたいところです。
しかし手でつけるとムラになる、手が化粧水を吸ってしまうという事を聞いたこともあるが、それらは全て俗説だと言う。たってられないほどではないんだけど、しばらくジッとしてないと辛いこともある。ワセリンと蜂蜜を混ぜたワセリンパックが効果的だという。そう、つまりイメージのみで、だ。もちろん人によっと個人差は大いにあると思いますが、最近はエチケットを考える人も増えてると思うので、みんながそうとは限らないと思いますが。化粧水は「さっぱりして気持ちいい♪」と爽快感を得るためだけのもの、なんですって。ではアクネ菌を殺してしまったらニキビができないのか、というとそんな単純なものでもないらしい。とは言っても、実際には仕事や様々な事情で不規則な生活になりがちだったりする場合、なかなか簡単には叶えられない。その香料で、実際の消臭効果が全然分からなくなりますからね。そして肉料理やランチの時に「添え物のサラダも食べてるし」と安心してはいけない。無理といっても私にはですけど、こんなもので疲れてては全然だめなんだろうけどね。
そうはいっても毎日続けるのって苦手だけど、ワキガのニオイは人を不快にさせるだろうから、いろんな方法を考えたいと思います。


  • 2017.10.17 Tuesday
  • -
  • 07:26
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
広告
テスト
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM