イチョウ葉エキスは何にいいのかな

 
今日はかなり久しぶりに書いておこう。何をかくかは考えずにはじめたけど、やっぱり健康のことかな。ちょっと調子がよくなってきたのもやっぱり野菜を中心に食べるようになってからかな。やっぱり万遍なく食べないと、バランスが大切なんだなって思うようになった。もともと肉が好きなので、基本肉を食べることがおおかなったのだのですが。イチョウ葉エキスサプリメントのことを書きたかったけど時間がなくなったのでまた今度。

ゴールデンウィーク、何しますか?

ゴールデンウィーク、何しますか?

今年こそは、ちょっと遠くへ行く予定。遠くといっても、車で1時間くらいのところだけど。ガソリンも高いし、それが限界かな。それも日帰りで1日だけなので、あとはのんびり一人でゆっくりってところでしょうか。もしかすると、予定がはいるかもしれないけど。できれば、気分転換したいところなんだけどな。

習い事

春になったらしたいこと!

毎年のことじゃないけど、今年の春には、習い事をしたい。なんでもいいので、自分にプラスとなるようなこと。あえて一つあげると習字とか、字を書くこと。なんせ、字が極端にきたない。性格もあるんだろうけど、あまりにも大人気ないというか、子供に教えてあげるのも大変なので。

沖縄のクチャ洗顔石鹸って?

JUGEMテーマ:スキンケア


テレビでも話題になっているクチャ。
いろいろ調べてみると面白いですね。
何でも沖縄にしかない天然の泥らしいです。
でもそのままってわけではないようで、それを洗顔や石鹸やシャンプーなんかにしているようです。

それほど商品としては多くないようですが、形状も用途もいろいろあります。

まず、粉状のもので、それを水に溶かして使うもの。これは、結構何でも使えます。
洗顔にパックに洗髪にと。ただ、面倒といえば面倒ですね。
価格が安いのが良いのかな。最初にどんなものかを試すにはいいかもしれません。

次に石鹸(ソープ)の固形タイプ。これは、普通の石鹸みたいですが、色が岩みたいな色ですね。
石鹸のクリームタイプもあります。

次に洗顔フォーム系。こういうのは、化粧品みたいなので、クチャ以外にもいろいろ入っています。良いのか悪いのかはわかりませんが、クチャだけをという場合は、粉末の溶かして使うタイプのほうがいいのかもしれませんね。

そしてパック。これも普通のパックと同じように使うのでしょう。

最後にシャンプー&トリートメント。
汚れがとっても落ちそうで良さそうな感じです。

その中でもネットで調べてて、一番よくみかけたのがコレです↓
パッケージもオシャレだし、動画を見れたりで、一番分かりやすかったかな。